2023/07/07 15:25

ハンターのケア用品が新しく生まれ変わりました



こんにちは。カタリのwebスタッフの吉田です。

今回ご紹介するのはケア用品。それもレザーやナイロンといったスニーカーや革靴のケアではなく、ハンターのラバーブーツ専用のケア用品です。「え?ラバーってケアが必要なの?」とお思いの方も多いと思いますが、ラバーも日頃からケアを行わないと劣化が進みやすくなり、靴の寿命が短くなってしまいます。また、レザーなどにはないラバー特有の汚れというのもあり、少しレザーのケアとは違ったアイテムが必要になるんです。では、デザインが新しく生まれ変わったハンターケア用品のご紹介です。







ラバーブーツのみならずラバー製品全般を使用していて薄っすらとした白い汚れをみたことはありませんか?その汚れはブルーミングと呼ばれており、ラバー製品に配合されている成分が表面に結晶化する現象で、経年や使い方によって徐々に現れます。自転車や車のタイヤによく見られるアレです。 ハンターのラバーブーツも長く履いているとこのブルーミングが見られることがありますが、単なる水洗いやクロスで拭いても完全に取り除くことができないことがあります。そんなブルーミングに効果があるのがラバー・バッファ。ブーツ表面の汚れを落として自然乾燥させた後に、ラバー・バッファを乾いた布に吹き掛けブーツの表面を磨くことで、ブルーミングを取り除くことができます。しっかりとした汚れ落としがしたい方にはこのラバー・バッファが欠かせません。

ラバー・バッファはこちら






ラバー特有のしっかりとした光沢感を取り戻したい場合は、このブーツ・シャインがお勧めです。艶出し剤が浸透したスポンジは軽く拭くだけでも光沢が蘇ります。プラスチックケース入りなので手が汚れることもなく、また片手に収まるサイズ感なので携帯性も抜群。こちらでも簡易的に汚れを落とすことは可能ですが、ラバー・バッファと合わせて使用することでより効果を発揮します。

ブーツ・シャインはこちら






どちらも気になっているという方に向けて、今回から新しく登場したのがラバー・ケア・キット。上でご紹介したラバー・バッファとブーツ・シャインに加えて、オリジナルクロスまでセットになったケアキット。念入りなケアを考えている場合はこちらは必須アイテムです。
ぜひ自身のブーツに合わせたケア用品を選んで、お気に入りの一足を長く綺麗に履いてあげてくださいね。

ケア・キットはこちら