お知らせ一覧

  • 2024/01/05 18:52

    能登半島地震による商品のお届けについて

    1/1に発生した地震の影響により、一部配送に遅れが出ております。石川県、富山県の一部地域への配送の際は、お届けにお時間を頂く可能性がございますことを予めご了承下さいませ。また一部地域に関しましてはお届けできない可能性がございます。

  • 2023/12/29 12:16

    冬季休暇について

    誠に勝手ながら冬季休暇につき、12月30日(土)~1月4日(木)は休業となります。発送や問合せに関しましては、1月5日(金)以降順次対応します。大変ご不便とご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2023/08/11 12:03

    8月の店舗休業日について

    いつもQATARIをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。スタッフの吉田です。 8月12日(土)~16日(水)の期間は、誠に勝手ながら休業日を頂いております。 その期間中に頂いたご注文に関しては、8月17日(木)より順次対応いたします。 予めご了承くださいませ。 恐れ入りますがよろしくお願い申し上げます。

  • 2023/07/07 15:25

    ハンターのケア用品が新しく生まれ変わりました



    こんにちは。カタリのwebスタッフの吉田です。

    今回ご紹介するのはケア用品。それもレザーやナイロンといったスニーカーや革靴のケアではなく、ハンターのラバーブーツ専用のケア用品です。「え?ラバーってケアが必要なの?」とお思いの方も多いと思いますが、ラバーも日頃からケアを行わないと劣化が進みやすくなり、靴の寿命が短くなってしまいます。また、レザーなどにはないラバー特有の汚れというのもあり、少しレザーのケアとは違ったアイテムが必要になるんです。では、デザインが新しく生まれ変わったハンターケア用品のご紹介です。







    ラバーブーツのみならずラバー製品全般を使用していて薄っすらとした白い汚れをみたことはありませんか?その汚れはブルーミングと呼ばれており、ラバー製品に配合されている成分が表面に結晶化する現象で、経年や使い方によって徐々に現れます。自転車や車のタイヤによく見られるアレです。 ハンターのラバーブーツも長く履いているとこのブルーミングが見られることがありますが、単なる水洗いやクロスで拭いても完全に取り除くことができないことがあります。そんなブルーミングに効果があるのがラバー・バッファ。ブーツ表面の汚れを落として自然乾燥させた後に、ラバー・バッファを乾いた布に吹き掛けブーツの表面を磨くことで、ブルーミングを取り除くことができます。しっかりとした汚れ落としがしたい方にはこのラバー・バッファが欠かせません。

    ラバー・バッファはこちら






    ラバー特有のしっかりとした光沢感を取り戻したい場合は、このブーツ・シャインがお勧めです。艶出し剤が浸透したスポンジは軽く拭くだけでも光沢が蘇ります。プラスチックケース入りなので手が汚れることもなく、また片手に収まるサイズ感なので携帯性も抜群。こちらでも簡易的に汚れを落とすことは可能ですが、ラバー・バッファと合わせて使用することでより効果を発揮します。

    ブーツ・シャインはこちら






    どちらも気になっているという方に向けて、今回から新しく登場したのがラバー・ケア・キット。上でご紹介したラバー・バッファとブーツ・シャインに加えて、オリジナルクロスまでセットになったケアキット。念入りなケアを考えている場合はこちらは必須アイテムです。
    ぜひ自身のブーツに合わせたケア用品を選んで、お気に入りの一足を長く綺麗に履いてあげてくださいね。

    ケア・キットはこちら



  • 2023/07/04 11:41

    カタリツグ7月号のお知らせ





    こんにちは。カタリのwebスタッフの吉田です。

    6月もあっという間に過ぎ、ついに7月になりましたね。6月の間は「夏なのか?まだ春なのか?」と曖昧さがありましたが、もう完全に夏。まだ梅雨の最中のはずなのですがカンカン照りの日も増えてきており、サンダルの出番が増えるばかりです。

    さて、毎月刊行している作り手の想いを伝える情報誌『QATARI-TSUGU』の2023年7月号が完成しました。もうすでに察されていると思いますが、今月はビルケンシュトックのサンダル特集です。もう取り扱いがスタートしてから1ヶ月ほど経ったので、カタリにビルケンがあることをご存知の方も多いと思いますが、改めて私たちの言葉と写真でビルケンの魅力をカタリツグにまとめました。また、今月号には期間限定のお得なクーポンのお知らせもあります。

    カタリツグは商品をご購入いただいた方に対して、商品に同梱して発送を行っております。商品のこと、ブランドのこと、たまに全く関係のないカタリでの出来事などなど、お届けする商品以外でも楽しんで頂けるよう毎月刊行しております。

    いつもどんな内容にするか迷ってるので「こんなことを書いてほしい!」などのお声があれば、お気軽にお申し付けくださいね。今月号も楽しんで頂けると嬉しく思います。


  • 2023/05/02 18:34

    休業日についてのお知らせ

    誠に勝手ながら5/3(水)~5/7(日)の期間、休業日とさせて頂きます。発送やお問い合わせについては5/8(月)以降順次対応させて頂きますので、よろしくお願い致します。

  • 2023/04/04 18:24

    【店頭イベントのお知らせ】4/1~15までの期間中にパトリックのスニーカーをご購入で、オリジナルアイテムをプレゼント!



    こんにちは!
    カタリのwebスタッフ・吉田です。

    今回は店頭でのイベントのお知らせです。

    4月のカタリはスニーカーマンスリー!
    まずは第一弾として4/1~4/15の期間、
    パトリックのスニーカーを店頭でご購入された方には
    外れなしのガラガラ(抽選機)を引くことができます!





    ミニグッズからタンブラーまで、
    パトリックオリジナルアイテムが当たるチャンス!

    「春になったのでそろそろスニーカーを...」とお考えの方、
    カタリの店頭でぴったりの一足を探してみませんか?


    では、店頭スタッフ・元野が厳選した、
    この季節イチオシのアイテムを一部ご紹介させて頂きます!







    MARATHON-L WHT/NVY

    カタリではお馴染みのマラソンレザー・ホワイトネイビー。2017年から年に一度のペースでリリースし、今年でつい6年目を迎えました。今までに3000足以上をお届けしてきましたが、今回が最後の復刻です。リピーターの方や複数足ご購入される方もおられ、改めてこのモデルの人気に気付かされています。







    MARATHON PEAR

    2023SSQ1、フルーツゼリーをカラーテーマにお届けしたマラソンの最後の入荷はPEAR(洋梨)です。ベージュを基調とした柔らかいトーンのアッパーにソールのネイビーが重なり、濃淡がとても効いた足元を整えてくれる一足です。これぞカタリカラーと言ったシックな色合いで、今季ラストのマラソンを締めくくるのにふさわしいモデルですね。







    PUNCH14 WHT

    抜群の履き心地が魅力的なパンチ14。オーナー・中口はパンチ14のヘビーリピーターで、既に4足目だそうです。履き始めからとても柔らかいステアレザーのアッパーと、足裏に優しく馴染む天然ゴムのアウトソールの組み合わせは抜群。日常使いにもぴったりなシンプルなホワイトスニーカーで、色々なスタイルに合わせやすいのも嬉しいですね。







    MARATHON JELLY

    今期のマラソンの顔とも言えるモデルであるジェリー。落ち着きがありながらも存在感のある淡いブルーは、だんだんと薄着に、そしてシンプルな服装になっていくこれからの季節に、足元からアクセント与えてくれるような一足です。今期のマラソンの中でも特に人気が高く、性別や年齢を問わず愛されているモデルです。




    番外編...




    TRAVEL TRAINER

    レインブーツでお馴染みのHUNTER、今期新しくスタートしたトラベルシリーズからスニーカーが登場しました。その名もトラベルトレーナー。毎日の通勤のようなデイリーユースとしても使える汎用性の高さと、旅行のようなレジャーシーンにも使える機能性の高さを兼ね備えた、アイコニックなデザインが目を引くモデルで、もちろん撥水仕様です。
    こちらもスニーカーということで、4月中に店頭でご購入された方にはオリジナルクリアファイルをプレゼント!気になる方はぜひ一度試着してみてくださいね。




    元野が「そろそろ靴欲しいな~」とぼやいていました。
    私も全く同じことを思っていたので、
    春はやっぱり何かを新調したくなる季節なんだと感じました。

    店頭では今期の春の新作が勢揃いしているので、
    ずっと好きでいられる靴を探したい方は、
    ぜひ一度ご来店ください!

    きっとぴったりの一足が見つかるはずです!




    SHOP INFORMATION

    540-0004
    大阪府大阪市中央区玉造2-28-17
    営業時間 / 11:00~18:00
    定休日 / 水・日曜日




  • 2023/04/01 15:10

    都会で履きたくなるレトロスニーカー・ZDA





    こんにちは!
    カタリのwebスタッフ・吉田です。

    今回はカタリで新しく取り扱うことになったブランド、
    ZDA(ゼットディーエー)をご紹介させて頂きます。






    ZDAは1950~1980年代、まだチェコスロバキアだった時代のパルチザンスケという小さな町で生産されていたシューズブランドです。当時のソールや型、製造していた機械が現存していたことがきっかけで、約40年の時を経て2016SSから再始動することになりました。






    ZDAにはマラソン、クライマー、トレーナーなどのラインナップがありますが、今回カタリで扱うことになったのはマラソン。いわゆるランニングシューズがメインのラインナップで、レトロとハイテクの両方が合わさった良い所取りのデザインです。







    カタリで扱う2200FSLは、ホワイト、ブラック、グレーの3色展開。シンプルなスタイルにはもちろん、古着屋やジャケットスタイルの外しにもぴったりなスニーカーで、コーディネートにさりげなく印象的な雰囲気を醸し出したい方に特にオススメの一足です。こうやって見ると、やっぱりレトロスニーカーって素敵ですよね。少し前までは「流行」って言われてましたけど、今はもう「定番」になりつつある感じがします。








    スタッフがコーディネートに取り入れてみました。レトロスニーカーはスタイルの主役になるパワーがあって、「やっぱりいい!」っていつも思わせてくれます。






    そして、新しく取り扱うブランドを色々な方に是非大切に履いてほしいという想いを込めて、4月中にオフィシャルサイトor店頭でで購入された方にはM.MOWBRAY プロテクターαをプレゼントさせて頂きます。
    防水スプレーには水以外にもゴミや汚れを弾く力もあり、定期的にケアを行うことで綺麗な状態を長続きさせることができます。ぜひ、試してみてくださいね。(店頭で試着も可能ですので、サイズがご不安な方は是非ご来店ください!)

    ■購入特典 プロテクターα
    期間:5/1(月)~5/30(火)



    ▼今回ご紹介した商品はこちら▼

    2200FSL WHITE / LIGHT GRAY
    2200FSL LIGHT GRAY / DARK GRAY
    2200FSL BLACK / DARK NAVY




  • 2022/09/19 16:30

    台風14号接近に伴う営業時間変更について

    台風14号の接近に伴い、誠に勝手ながら9/19の営業は17時で終了させていただきます。9/20以降に関しては通常通り営業予定です。よろしくお願いいたします。

(全9件)9件表示

  • 1